about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1月24日 震生湖

1月24日 震生湖


 前日の霞ヶ浦はでかすぎてとらえどころがないと思ったので、今度は秦野の震生湖へ。ここなら、規模が小さい分魚との距離は確実に近い=ひたすら何か投げてれば釣れる(?)と判断。


 しかも、通っている人のブログによれば、ヴェイロン(ジャッカル スイムベイトのようなもの)で釣れたらしい。


 小田急1時間少々、徒歩40分で到着。ちゃんと釣り人がいた。


昨年暮れ以来の震生湖 相変わらず、フナはすごく釣れている

b0121015_2234793.jpg



 前日同様ひたすらスピナーベイトをローテーション。


 周囲をみると、ちっちゃいワームでバラしたりしていた。確かにルアーを追わないわけでもなさそうだった。


 しかし、釣れない時間帯が続き、15時をまわっても釣れる気配がなかったので、クランクに変更。フナをイメージして、ブリッツMRの黒金を投入。


 メタマグの使用感はかなり良好なのだが…。ワイルドハンチのチャート系や青系に換えたりしてみたが、ダメ。17時半頃まで粘ったけど、ダメ。


 40分歩いて駅まで戻った。


field:震生湖(神奈川県秦野市)
day:2010年1月24日
time:13時~17時
catch:ノーフィッシュ!
rod:コルキッシュCKC-662M
reel:メタニウムMg
line:フロロ16ポンド(VANISH ULTRA)
lure:D-ZONE(Mo-Do)、スーパーV-FLAT(メガバス)、クリスタルS&クリスタルSシャローロール(ノリーズ)、IKジンクス(イマカツ)、ハイピッチャー(O.S.P)、スーパーイラプション(ジャッカル)、ワイルドハンチ(エバーグリーン)、ブリッツMR(O.S.P)

[PR]
by rikkyofishing | 2010-01-24 22:04 | バスフィッシング