about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5月4日 震生湖

b0121015_18502495.jpg



5月4日 震生湖


 前日の疲れを引きずり、早起きできなかったので、昼過ぎから震生湖へ。


 トップにも出始めているということで、65センチのアメナマをゲットしたコンフィデントルアー「ワンズバグ」も持っていった。


 まず、最奥のワンドの木の下でぴちゃぴちゃやっていたら、下からバスが出てきた! しかし、じーっとストップさせていたら、やがてフェイドアウト。残念。そこそこのサイズだった。


 次はひたすらクランキング。フラットサイドクランクでブッシュ横を縦に切ってみたがノーバイト。あとはいつものクランクのローテーション。


 小池のブッシュはスモラバで探ってみたが、出ず。いると思うのだが、お食事のお時間ではなかった模様。


 夕方は最奥ワンドの出入口から対岸を狙ってキャストを繰り返す。出ねえなあ、今日もボウズかなあ、と思いつつ、コンバットクランク・フラットサイドをパチャンとキャストすると、ガボンッという音! ロッドをあおってみたら、ググンと引き込み。ロッドをたてて、ゴリゴリ巻くと、すんなり寄ってきた。32cm。


 ほぼトップに出たようなものだったので(あるいは、着水後いったん沈んだクランクが浮き上がる動きに反応したか)、ワンズバグで終了まで探る。


 …が、トップでは出ず。


 しかしながら、今日は初めてエバーグリーンルアーで外道以外の魚(要するに、バスだ)を釣った。


 「今日が私のエバグリ記念日」ってやつだ。


 めでたしめでたし


field:震生湖(神奈川県秦野市、中井町)
day:2010年5月4日
time:14時30~18時30分
catch:バス32cm
rod:コルキッシュCKC-662M
reel:メタニウムMg
line:ナイロン14ポンド(サンライン/マシンガンキャスト)
lure:ブリッツ、ブリッツMR、モデルA6A、コンバットクランク・フラットサイド、コンバットクランク250、ワンズバグ、など

[PR]
by rikkyofishing | 2010-05-04 18:50 | バスフィッシング