about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6月28日 丹沢湖

6月28日 丹沢湖(&神奈川ナマズ)


 丹沢湖へ行ってきた。


 梅雨時ということもあり、天候が心配だったが、予想外に晴れて日射しが強かった。熱中症にならないよう、飲み物をあおっていたら荷物用バッカンがペットボトルだらけになった。


 予定していた作業終了後、スピナベをキャストしたりしてみたが、魚は釣れず、お腹が空いたりアイスが食べたくなったりで(笑)夕方前に山を降りた。


 遅い昼食後はナマズ狙い。3人でやって小型1本のみ。私はミスバイトのみ。この釣り、意外ときびしい。もっとバコバコバイトがある印象だったのだが…。あの口の形状からして、釣り人サイドがフッキング率を向上させる手立てがあまりないのがもどかしい。チラシ針とかまではしたくないし。


 ジタバグ1個を回収したのみに終わった。


 丹沢湖は減水していて釣りやすそうだった。まだ朝の早い時間帯には浅瀬を泳ぐいいサイズのバスを見ることもできた。今度じっくりやってみようと思った。
[PR]
by rikkyofishing | 2010-06-28 22:40 | バスフィッシング