about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7月18日 雄蛇ヶ池、その他

7月18日 雄蛇ヶ池、その他


 仕事の関係で三連休のど真ん中に千葉へ。


 川、野池、雄蛇ヶ池を回ったが、川でバスらしき懐かしい引きの魚をバラしたのみで終了。雄蛇ヶ池と野池は減水とアオコがひどく、ほぼ釣りになっていなかった。特に、雄蛇ヶ池は昨年よりさらにアオコが悪化しているように思えた。減水でリリーパッドが各地で復活しているが、水位がもどったらソウギョにくわれるのだろう。


 魚を釣りたかったので、千葉市内でもうひとつ仕事を片付けてから一気に館山へ。


 数日前までアジが爆発していたという漁港でアジを狙うが、コマセが足りず釣れない。対岸ではまあまあ釣れていたのだが…。


 浜田の堤防へ移動し、夕マズメに回遊魚を狙うが、ノーヒット。


 かくなるうえは、シーバスでも…、と行けばとりあえず釣れそうなポイントでちょっとやるつもりが、下道では地元のお祭りの交通規制による渋滞に、館山道にのるとまた渋滞。


 結局シーバスはあきらめ、アクアラインを経由し、首都高を大森南で降り(ここから致命的な渋滞で、もしのっていたら1時間半コース)、10時半ごろ新橋着。後片付けをし、ギリギリ終電で帰宅。疲れで翌日はどこにも行けず。


 さんざんな連休だった。
[PR]
by rikkyofishing | 2010-07-19 17:48 | バスフィッシング