about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12月4日 震生湖

12月4日 震生湖



大磯丘陵から見えた富士山

b0121015_16294074.jpg



 かなり久しぶりに震生湖へ。あまり荷物を多くしたくなかったので、シャッドとミノー系のスピニング1セットのみ。


 震生湖は紅葉がかなり綺麗で紅葉狩りの人々がけっこういた。たしかに、実際に自分の目で見るとその鮮やかさは見事。そういった風景を写真で切り取るのがいかに難しいか、いかに自分が写真が下手かを痛感する。


b0121015_16181069.jpg



b0121015_16215076.jpg



 プレッシャーを考えると、大池で釣果はのぞめないだろう。


 ということで、最初から小池へ。


 撃てるところで粘り気味にキャストを続けるが、魚が追ってくる気配があまりない。温度を測ってみると、14℃くらいあって水温としては悪くなさそうなんだが。


小池の奥の桟橋

b0121015_16224539.jpg



 また、竹やぶが崩れて道が少し変わっていた。


 大池は落ち葉がたまっていたりでやりづらい。ラバージグやテキサスで落ち葉パンチングをやった方がよかったか。


落ち葉だらけ

b0121015_16232624.jpg



 ヘラ用の桟橋に引っ掛けたルアーを釣り人にとってもらったり、湖底の丸太に引っ掛けたルアーを木の棒を突っ込んでとったり、神社や景色の写真をとったりしていたら、釣れないまま16時を過ぎた。納竿。


神社

b0121015_1624654.jpg



 歩いて帰る途中、池のある公園を観察。釣りは禁止。コイとミドリガメしかいなかった。


秦野駅近くの公園

b0121015_16254665.jpg



b0121015_1625115.jpg



 その後、釣具屋へ。店主の話によると今日はでかいのを釣った人もいたらしい。


 安売りしていたのでルアーをいくつか買った。

b0121015_16263757.jpg



field:震生湖(神奈川県秦野市)
day:2010年12月4日
time:11時30分~16時
catch:ノーフィッシュ!
rod:ラグゼ/カマー354S
reel:シマノ/バイオマスター2500S
line:フロロカーボン5lb
lure:O.S.P/ハイカット、インスパイアカスタムルアーズ/M-1インスパイアミノー、ラッキークラフト/ベビーシャッド、など



 追記:ギル武蔵小山で安売りしてたノリーズ/ロードランナーを買った。ティファ時代のもので非常に古いもの。RR600SDHというスピナーベイトの使用を想定したもの。これで私もロードランナーオーナーだ(笑)
[PR]
by rikkyofishing | 2010-12-04 17:58 | バスフィッシング