about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4月17 早川港

4月17日 早川港



 あまり根掛かりしなさそうで、アオリがいそうで、なおかつあんまり遠くないところということで、早川へ。



 早川港から早川河口、御幸浜にかけては、けっこうでかいアオリが釣れるって、『磯投げ』に書いてあった。



 とはいっても、私は電車しか釣行手段がないし、ウエーダーももちろん持ってない。まあ、早川の港の中にも居ないことはなかろうと、明るいうちから港内で釣り開始。赤いエギザイル(すげえ名前だ…)を足元で動かしてたら、一度、小さなイカが追ってきた。アオリの生態はよく知らないが、多分、春は小さなイカ居ないはず。よって、アオリじゃないイカの可能性大。



 17時から20時くらいまで、あちこちでシャクった。でも、釣れなかった。もっと西じゃないとダメなのだろうか。



 イカ釣りたし。。。



ロッド:シマノ/セフィアCI4 S806M
リール:シマノ/セフィアCI4 C3000HGSDH
ライン:シマノ/パワープロ0.8号+アプロード/単層リーダー2号
エギ:シマノ/エギザイル3.5号、フィナ/超動餌木乱舞V3 3.5号、エバーグリーン/エギ番長3.5D

[PR]
by rikkyofishing | 2011-04-17 20:44 | エギング