about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6月13日 新島黒根港

6月13日 新島黒根港


 仕事で2泊3日で新島へ。


新島

b0121015_2227211.jpg



 あくまで仕事なので、ハマフエフキ狙いのぶっこみタックルなどは持っていかず、エギングオンリー。安いギャラでコキ使われてるんだから、これくらいはやらないとダメだ。


 こっそり宿を抜け出して行こうと思っていたのだが、宿の主人がエギングにいくというので、黒根港(新島港)へ連れていってもらい、世間話をしながら一緒にシャクる。何でも、前夜深夜には3kgクラスが上がったとか。



 かなり期待して夜10時からの2時間、ひたすらアタリを待ったのだが、なかなか反応がない。そうこうしているうちに、ご主人がかなりでかいのをバラシ。そして、それからすぐに500gくらいの小振りなアオリイカを釣り上げた。さすが、島の釣り名人である。



 結局、でかアオリイカへの憧憬を胸に残したまま、私は島を去ることになった。



ロッド:シマノ/セフィアCI4 S806M
リール:シマノ/セフィアCI4 C3000HGSDH
ライン:サンライン/PEエギHG
リーダー:サンライン/ソルトウォータースペシャル・エギリーダーFC
エギ:ヤマシタ/エギ王Qライブ、シマノ/セフィア・エギザイル、ヨーズリ/アオリーQネオ、など

[PR]
by rikkyofishing | 2011-06-15 22:16 | エギング