about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月13日 早川港

11月13日 早川港


釣果:ノーヒット


 イカも大きくなっている頃であろうと思いエギングをするため夕方から早川へ。江之浦と迷ったけど、駅から少し歩くのが億劫だったため、早川になった。


b0121015_16982.jpg


b0121015_1694659.jpg



 明るいうちに釣り場に到着すると、やはりまだまだ人たくさん。40cmくらいのサバか何か(遠かったのでわからなかった)を釣っている人がいた。


 暗くなると、海中にはベイトがたくさん群れていることがわかった。しかも、小魚というよりは、やや大きめの魚である。よくないことに、それを狙ってかシーバスらしき魚が時おりバシャっと跳ねていた。別に見たわけではないので、本当のところわからない。シーバスではないかもしれないが、11月頃に江之浦とか早川など、この辺の漁港にはベイトをおってきたシーバスが入ることもあるらしい。


 この日はお月さまがまん丸で、釣れそうだったんだけど、アタリもなく終了。港の内側から外側へ向けて潮が流れ続けていた。


ポンコツカメラではこれが限界

b0121015_1610689.jpg



 次回はまた西の方に遠征予定。



ロッド:シマノ/セフィアCI4 S806M
リール:シマノ/セフィアCI4 C3000HGSDH
ライン:東レ/スーパーエギングPEエイトブレイド0.6号
リーダー:フロロ2号
スナップ:ブリーデン
エギ:ヨーヅリ/アオリーQネオ、フィナ/超動餌木乱舞V3、バークレイ/エギ薫(すべて3.5号)

[PR]
by rikkyofishing | 2011-11-13 20:14 | エギング