about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6月9日 江之浦港&根府川大根(神奈川県小田原市)

6月9日 江之浦港&根府川大根(神奈川県小田原市)


釣果:なし


 雨が降るなか朝7時までがんばったが、ノーヒット。やっぱり雨はよくないのだろうか。そうはいってもこれから梅雨入り。雨で釣りにならないのでは、エギングに行けなくなってしまう。


 人は当然少な目で(まあ、それでも意外といたけど)、釣りはしやすかったが、外側テトラの先端よりの足場への入釣経路がわからない。私がいつも入っている足場よりも先端よりに釣りできそうなところがあって、そこに入った人はけっこう好調に釣っていた印象があるのだが、かなりの高さから飛び降りないと無理そうで、一度降りたらどう這い上がれるのか不明。とりあえずいつものところで朝までやって、明るくなってからもう一度周辺を観察してみたが、どうにも……。まさか、テトラの位置が荒れで変わったのか。


 堤防内側を狙っていた人たちは釣れたのだろうか。内側は少し沖と足元がすぐ根掛かりする気がして、船道ぐらいしか探れず、狙える範囲が狭い。


 次に根府川大根まで足を伸ばしてみた。ウネリが少し入っており、むしろヒラスズキではないかくらいのサラシが発生中だった。布がボロボロになったエギで地形を探ると、海草根掛かりはあるが、キツい根掛かりは意外と少ない。


b0121015_18395270.jpg


b0121015_18401020.jpg


b0121015_1840301.jpg


b0121015_18404771.jpg

[PR]
by rikkyofishing | 2012-06-09 20:31 | エギング