about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9月1日 磯野池(神奈川県中郡大磯町)

9月1日 磯野池(神奈川県中郡大磯町)



釣果:なし


 新しいリール(シマノ/カルカッタコンクエスト100)を買ったので、試投に野池へ。


b0121015_11214580.jpg

渋谷のタックルベリー渋谷西口で19,000円を切っていたものだが、見た目はきれいで、回転もまったく問題なし。ほぼ衝動買い、リアクションバイト。中古でリールを買ったのはこれが初めてかもしれない。最近は、2万円を切ってきているようだが、01年の発売から10年以上、そろそろリニューアルでもされるのだろうか。スピナベ用のノリーズ/ロードランナー600SDHとセットしてみた。いい感じだ


 池にいたヘラブナ釣りのおじさんによると、現在、磯野池から田んぼに水を引いているということで、だいぶ減水していた。岸際の地形がわかるのはいいのだが、以前(2012年5月27日 磯野池)小バスを引きずり出したヘラ台は完全に干上がっていた。


これだけ付き場がないとどこを狙えばいいのかわからない。とりあえず岸際

b0121015_11221862.jpg



減水期にしか確認できない地形もある。今後、稲作の都合上さらに減るそうだ

b0121015_2034560.jpg



 とりあえず、対岸まで投げてくまなく探るが、果たしてバスはどこにいるのやら。表層付近は本当にコイとフナに席巻されている。


カルコン使ってキャストの精度がかなり向上した、気がした

b0121015_11245787.jpg



磯野池に限らず、一般的に、ヘラ師は早く帰る。16時過ぎても残っていたのは奥の1名のみ。ヘラもおもしろそう

b0121015_11231297.jpg



雨まで降ってきた

b0121015_20333451.jpg



 でかいコイとヘラブナしか見えない。そしてたまにブルーギル。


 満水に近いときは深くて困ったが、今度は浅くてしかも狙いどころが絞れず困った。


地図で見つけたほかの野池にもいってみたが、釣り禁止

b0121015_11255476.jpg



 帰りに、ほかのふたつの野池ものぞいてみたが、ノー感じ。神奈川は野池&小場所不毛の地ですね。


【タックル】
ロッド:ノリーズ/ロードランナー600SDH
リール:シマノ/カルカッタ・コンクエスト100
ライン:デュエル/フロロ12ポンド
ルアー:O.S.P/ハイピッチャー、ノリーズ/クリスタルS
[PR]
by rikkyofishing | 2012-09-01 22:30 | バスフィッシング