about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11月18日 江之浦港(神奈川県小田原市)

11月18日 江之浦港(神奈川県小田原市)



釣果:ノーヒット


 この秋初のエギング完全丸ボウズ。


 雨が降って荒れた前日までのウネリとにごりがだいぶ残っていた。にごりは仕方ないとして風も残るとは、読み違いだった。


 いつものテトラはときおり波を被り、釣りに集中しづらい。


 先端寄りの足場は入ることすら困難。


 堤防根元寄りの足場では、波に揉まれてまともにエギがフォールしない。すぐに回収しないと、海藻に取られる。


 そして、内側はいつものノー感じ。釣れないはずはないし、一度釣ったこともあるのだけど、どうも……釣れる気がしない。


 結局、2時間もやらずに撤収。こんなんだったら、ウネリの流入しづらい熱海港や網代港、早川港などの"港内型"有望釣り場を選ぶのが賢明だったが、翌日仕事もあるしということで出直し。


 ただ、個人的には月曜一日仕事に行けば超遅い夏休みが開始するので、天候が落ち着いたタイミングで再度釣行か。


 もっとも湘南地区でのヒラメも面白くなってきている頃だと思うので、そっちにするかもしれない。まあ、日にちには余裕があるので、どちらも、というのももちろん可能。


 とはいえ、もう11月も末。「秋イカ」は十分すぎるほどに楽しんだ。紀伊半島でのキロアップ狙い以外は、そろそろ引き時かもしれない。


この翌週、免許失効でせっかくの夏休みにクルマが借りられず役所まわりするハメに。まあ、自業自得ですが。

b0121015_034030.jpg

[PR]
by rikkyofishing | 2012-11-18 19:57 | エギング