about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月24日 江之浦港(神奈川県小田原市)、横須賀海辺つり公園(神奈川県横須賀市)

11月24日 江之浦港(神奈川県小田原市)、横須賀海辺つり公園付近(神奈川県横須賀市)


釣果:アオリイカ400g×1(江之浦港)、カサゴ10cm×1(横須賀)


先週の「今シーズン初黒星」にやや釣行自体及び腰であったが、寒い中なんとか家を出た。日中は11月の冷たい雨が降り続いた。


ただ、回収したエギは意外と生暖かく、これはまだいけるかもとも思った。逆にメバルはまだ本調子にはならなさそうだなとも思った。


エギは今回も墨族のオレンジ系

b0121015_69654.jpg



ボナンザのスプレーをふりかけてみた

b0121015_17385675.jpg



上げ止り直前にきた400g

b0121015_69835.jpg



一度ティップが持っていかれ、掛け損ない、そこからシャクリで誘って再度食わせた。形としては非常にいい形で獲れた1杯だったが、あとが続かない。


一応釣れたのはよかったが、いまひとつスッキリしない釣果だった。これまでが好調すぎたのもあるかとは思うが。それに、この秋は毎釣行天候が安定していたのも良かった。先週も今日もウネリが少々あって釣りがしづらい感じ。


一時帰宅し、仮眠(?)して、自宅からお山をひとつこえたところにある市営のジムにいって、佐川から荷物を受け取って、暗くなってから再び釣り場へ。


メバルを釣りたかったのだが、風が強め。そして、人も多め。

b0121015_22154016.jpg



カサゴ1匹で終了。

b0121015_22173357.jpg



翌日もあるにはあるが、ヒラメはこの波だと厳しいかな。エギングも港内系の釣り場だったらといったところか。メバルはまだいいや。西湘あたりで釣れだすまで待とう。
[PR]
by rikkyofishing | 2012-11-24 06:06 | エギング