about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

12月9日 鶴見川(神奈川県横浜市)

12月9日 鶴見川(神奈川県横浜市)


釣果:ノーフィッシュ

b0121015_13192624.jpg




 諸事情により鶴見川へバス釣りに。下水処理場の排水付近はやっぱり人が入っていた。そのほか有名ポイントにはほぼ確実に一人か二人の先行者。そんなに釣れないと思うけど、やっぱり冬はワンチャンある釣り場として認識されている模様。まあ、悪いことではない。


 新羽橋の少し上流ではボラが群れていて、カワウに食われていた。そうしたボラは足元に群れていることが多く、少し大きいボラは流心についていて、時々スピナベを追ってきた。ただ、これだけボラがいるとバスもお腹いっぱいだろうなあ。あと、カワウはけっこういいサイズのボラも食い散らかしてたから、バスにとっても脅威だろう。


 ひたすらスピナベを投げていたが、ボラが数回追ってきたのみ。


 チャート系のブレードに反応が良かった(ボラがね)。

新横浜プリンスホテルが見える

b0121015_12203438.jpg



下水処理場からの温排水では子どもが釣りをしていた

b0121015_1221365.jpg



新羽橋上流。カワウがボラを追い掛け回していた

b0121015_12213394.jpg




ロッド:グラファイトリーダー/ヴェローチェ・ネオGLVNC-662M
リール:シマノ/カルカッタ・コンクエスト100
ライン:デュエルフロロ12ポンド
ルアー:デプス/ミニブロス、O.S.P/ハイピッチャー、バクシンルアーデザインズ/バクシンスピナーベイト

[PR]
by rikkyofishing | 2012-12-09 13:14 | バスフィッシング