about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1月1日 震生湖(神奈川県秦野市)

1月1日 震生湖(神奈川県秦野市)


釣果:ノーフィッシュ


 皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


 新年一発目はバスを狙いましたが、……安定のボウズです。


 メタルバイブオンリーで冬の震生湖をリアクション攻略のつもりが、意外とどうにもならない根がかりが多く、16時を待たずしてあっという間に弾薬切れ。


 ラインは12ポンドだったのだが、ずばり、細すぎた。多少太くてもメタルバイブだったら支障ないはずなので、16ポンドくらいが必要か。


 出直し。


 ただ、明日はエギングかな。


 本当はこれからレンタカー借りてエギングとバス、メバルの3種狙いで再度旅立とうかと思ったのだが、安い車種は予約で一杯。断念。


快晴の渋沢丘陵からは富士山がくっきりと見えます

b0121015_12404277.jpg



行き先は思案の末、消去法的に震生湖

b0121015_12414057.jpg



震生湖湖畔の神社で初詣

b0121015_15442082.jpg



夕暮れが近づくと寒そうです

b0121015_15442319.jpg



足元のかけあがり的なところを攻めていきますが……

b0121015_12425980.jpg



まあ、当たり前だが、釣り人は気持ち少なめ

b0121015_1242521.jpg



 帰宅後、江之浦の海水温がここ数日安定して16度を保っていることが発覚。ルアーを全部なくしたこともあって、バス釣りに行ったことを激しく後悔した。


ロッド:グラファイトリーダー/ヴェローチェ・ネオGLVNC-662M
リール:シマノ/メタニウムMg
ライン:デュエルフロロ12ポンド
ルアー:コンバットルアーズ/リトルマックス1/4オンス、メガバス/ブレーディング-X 3/8オンス

[PR]
by rikkyofishing | 2013-01-01 15:39 | バスフィッシング