about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4月14日 高滝湖(千葉県市原市)、荒木根ダム(いすみ市)、平沢ダム(大多喜町)、佐久間ダム(鋸南町

4月14日 高滝湖(千葉県市原市)、荒木根ダム(いすみ市)、平沢ダム(大多喜町)、佐久間ダム(鋸南町)


釣果:バス20〜30cm×2(佐久間ダム)


小バス天国と聞いていた佐久間ダムで

b0121015_1658829.jpg

クランクベイトでなんとか1匹。ヒットルアーは、O.S.P/ブリッツ。昨年、クランクベイト用に買ったのにほとんど使えていなかったエッジプライドと知人に格安で譲ってもらったメタマグDCで釣った。


実際、最初に釣れたのは20cmあるかないか

b0121015_1712351.jpg

ケイテック/スイングインパクト3インチ、ダウンショットリグで。20㎝弱の佐久間ダムアベレージサイズ


早朝だけ高滝湖

b0121015_2192637.jpg

しかしせっかくの車中泊で寝坊してしまい、出遅れた。いいポイントは奥の岩盤の横。数メートルしか離れていないのに、どういうわけか釣果にかなり差が出るのである。


ついにきた

b0121015_21105045.jpg

実は前週だったはずの高滝オープンが強風で延期となり、この日の開催。目の前に船団というか「順番待ち」というか……高滝はバスを始めた年に45㎝を釣った思い出深い釣り場であるが、こういうところがどうも好きにはなれない。移動!


いすみまで大移動。荒木根ダムというダム

b0121015_2113828.jpg



護岸沿いにウィードが生えており、バスがついていそうな雰囲気はある。シャロークランクで撃っていったが、無反応

b0121015_21155311.jpg



いい感じのカバーだ

b0121015_2117585.jpg



荒木根ダムはこんな感じのウィードが多い。ウィードというより藻そのものって感じだが

b0121015_2117377.jpg



次は平沢ダム

b0121015_21183895.jpg



バスの着き場は多そう

b0121015_21194047.jpg



上流部。すごい雰囲気はあるんだけど

b0121015_21202940.jpg



丁寧に撃っていったら出そうなんだけど

b0121015_21211025.jpg



最後にやってきたのは佐久間ダム

b0121015_2122589.jpg



流入する流れの最上流部はこんな感じ。バックウォーターではない

b0121015_2123787.jpg



で、流れの前にはカバーとちょっとしたオーバーハング

b0121015_2124497.jpg



ブリッツにゴンッ。小さいけど痛快

b0121015_21251760.jpg



青い水道管橋みたいなものがある筋

b0121015_2126134.jpg





b0121015_21264874.jpg



アクアライン渋滞に巻き込まれるのが嫌で金谷から東京湾フェリー

b0121015_21272943.jpg



けっこう荒れていたが、なんとか出航。クルマは嫌いだが、船は好きだ

b0121015_21282966.jpg



久里浜から帰宅!

b0121015_21292777.jpg

[PR]
by rikkyofishing | 2013-04-14 16:44 | バスフィッシング