about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2008年 05月 05日 ( 1 )

開成に行ってきました。


GW中ということでいつもの休日よりは若干混んでいるのかなといった感じ。


それでも広い釣り場なので窮屈な感じはそれほどしない。


フライをしていたのだが釣れる魚はコンディションのいい魚が多く、もって帰って食べたい感じだった。


ただこの釣り場は全体的に背後に木(もしくは別の池、道路、小田急線など)が多く、バックスペースが取りづらいためロールキャストしか出来ず、その点は残念だった。その代わりロールキャストはけっこううまくなった(笑)


やはりキャストの練習も兼ねるならば王禅寺のフライ池が最適だと思った。


真昼間はなかなかヒットしなかったが、魚が溜まっている場所を探し当てることが出来ればまあ釣れた。広いのでやはりアプローチは難しめかな、と。


魚種としてはイワナやヤマメ等も相当いたようなのでその点も楽しいと思う。


次来るときは是非クーラー持参で食糧確保したいと思う。


しかし、小田急で新宿から1時間半、さらに最寄駅から徒歩20分ほどと、やはりかなり遠い。それならばいっそ芦ノ湖、もしくは芦ノ湖(で無理だと感じたら)→開成に転戦というのもいいかもしれない。


その後、ロッドケースを担いで野武士のような格好で古巣のサークルの飲み会と学科の飲み会をハシゴした。
[PR]
by rikkyofishing | 2008-05-05 18:37 | フライフィッシング