about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008年 05月 30日 ( 1 )

学科飲み

バイト終わりに学科飲みに参戦してみたら意外と大人数でした。


カラオケから合流したのですが、普通にその後があり、今練馬の友人宅でこれを打ってます。


釣りに行きたいですが、今週末は行かないと思います。


現在模索中の卒業後の身の振り方として、


①在外公館派遣員(試験はオニ難しい、but給料良く、貯金できる。)


②日本語教師(専門学校に通う事になる。そして数年間は発展途上国で過ごす事に。)


③留年(留年したところで結果など変わらない。)


上記3つが理想的なところですが、今後数週間仲間や親しい人と話し合って今後については決めたいと思います。


正直言って結局のところ、私には「甘い」部分があったんだと思います。


3月の時点でいくつかの企業の最終まで進んだというだけで根拠のない自信を持ち、面接対策や書類作成などを深化させなかった。責任は全て自分にあります。


就職活動をするまでは企業に就職するという事はある程度、学校に入ったりするような事と同じ、一定にシステムに組み込まれるという事であり、面接なり試験なりで一定のパフォーマンスをする事が出来れば通過できると考えていました。でも結局それは違った。より多くの企業を回ってより自分に見合う企業を探すべきであったが、それをしなかった。そうした面で、結局の所自分は一般的な企業に向かないのだと考えるようになりました。


しかしながら、卒業できるのか、という根本的な問題もあり、まだどうするかは本当に分かりません。多分これから親しい人には相談すると思うのでよろしくお願いします。


釣りに関しては磯釣り大会は出ようと思いますが、投げ釣りの2大会に関しては再検討中です。
[PR]
by rikkyofishing | 2008-05-30 05:12