about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年 07月 12日 ( 1 )

脱出計画

あー、


6月に受けたフランス語検定2級、2点足りず落ちました。


合格点65点のところ、63点しか取れず。そもそも合格ギリギリラインを狙って勉強しているのが間違いなのだ。昨年の準2級も確か得点=基準点+2点位でぎりぎり合格だったし。もっと合格確実レベルまでいってから受けないとダメだ。勘を働かせることが可能な長文読解と聞き取り書き取りはそこそこできてる感じなのだけど、いかんせん穴埋め問題系が激しく弱い。だって、



段差にご注意ください=Attention a la ( )


とか、こんなのわかるわけ無いだろ。英語でもわかんないよ。(答えはmarche)それなりに対策はしていたのだが、見事にヤマがはずれ5問中1問しかできず。しかし、こういうのがもう1問でもできてたら合格できたんだからバカにならん。そしてアホな間違いも多い。回答の記述に複数形や女性形を見落とす単純ミスも。英語と違い発音に違いが明確には現れないから間違いやすいのだ。まあ、次で取るしかない。しかし、次は毎年恒例OB総会の翌日・・・。


ところで、今日は鎌倉に行ってきました。もちろんデートです。(←こういうのいらないですねw) いや、現代社会とツーリズムという授業のレポート課題が「どこかに観光してきて、レポートにまとめる」というものだったので、実に7年ぶりに鎌倉を訪れました。湘南新宿ラインで池袋から北鎌倉まで行き、円覚寺→建長寺→鶴岡八幡宮→由比ガ浜→長谷寺→(江ノ電)→藤沢→(小田急線)→新宿といったコースを回遊してまいりました。こういう風に書くとかなりの距離を歩いたような感じがしますが実際はそうでもありませんでした。計ってみると4kmほど。ただ、やはり人が多いのでその分疲れた感じはします。これから大至急レポートにまとめます。


今年の夏はとりあえず伊豆合宿から帰ってきたら一週間連続くらいの勢いでバイトに入って9月の資金を確保したいのですが、バイト先でそれほど気に入られていない私が社員に「シフト多く入りたいです」なんて言ったら、「テメー今頃来て入れると思うなよ!!」(←すみません、内輪ネタです。)とか「オメーみたいなFX級の男はお呼びじゃねーんだよ!!」(←これまた内輪ネタ)とか言われそうで怖いですw まあ、お盆とかで人は足りていないはずなので何とか入れるのではないでしょうか。そして8月後半でもう一つ釣りで勝負をかけたいと思っていたところに・・・・・・


飛島脱出計画が浮上。企画倒れになりそうな気もしますが、奏さんの離島めぐりに触発された康太(+プロさん?)と東北地方の離島釣行案が出ました。まあ、メールで軽くやりとりしただけなんで消える話かもしれないですが、今年は伊豆合宿以外に特にコレといった予定が無いので、東北地方でもふらふらしてこようかと思っていたところなので丁度いい感じ。対象魚は「大きなマダイ(はあと)」です。もし、このページをご覧になっている方で参加したいという方いらっしゃいましたら速攻私のアドレスへメールください。是非実現に持ってきましょう。


その前に伊豆合宿ですね。日程が1日延びて31出発5日帰京というプランになりました。4夜ウナギ&バイオハゼ、もしくはマダイをやれる・・・今から楽しみだ。ホントに。まあ、ガソリン高いし、レンタだからそれなりに金もかかるけど、釣った魚を自分たちで料理して食べることができる楽しみは格別です。プロさんが「バイオハゼは食わない」的なことを言ってたけど、ゼッテー食わすw わかりゃしない。今年は熱中症(*注)にならないように、そしてもし熱中症になったら無理をして釣りを続けないようにw(昨年は熱中症で意識が朦朧とする中、ハゼを釣っていた。しかも神がかり的に大型を連発w)、気をつけたいと思います。


納会は今のところみんなのテストが終わる28日が濃厚です。しかし、修瑛と康太というマトモ路線の二人が来れない感じで、普段の私とプロさんやすはるくんの酒飲み三羽烏+釣部のみんなという感じになること必至なため、私がプロさんのマル秘写真をネタに大暴れした前回の新歓飲みを上回るカオスとなる可能性が出てきましたw いやいや、自粛しますよ、もちろん。でもどうなることやら。



しかし、熱中症といい2点差で不合格といい「スタミナ太郎」といい留年の危機といい、私の存在自体がネタ化している気がする今日この頃。


*昨年の8月伊豆合宿で私は早朝から下田港の福浦堤防で上半身裸で正午まで釣りをし、午後は海水浴をしていた。真夏の炎天下でろくに水も飲まずに。やがて夕方から容態が急変。震えが止まらなくなる、意識が朦朧とする、言葉が話せなくなる(←重症ですよね・・・)などメンバーに多大な迷惑を掛けた。そんななかでも青野川での夜釣りを敢行し、挙句の果てに容態が悪化し夜寝ながらうなされることになった。そして、後遺症も・・・。
[PR]
by rikkyofishing | 2008-07-12 21:24