about LURE FISHING/mainly Kanagawa pref., sometimes Expedition/bass,trout,squid and more!/camera:CANON POWERSHOT SX260HS


by rikkyofishing
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
【遠征】4月21日 愛媛県伊予市野池群


釣果:バス30㎝×1


結局、ちゃんと釣れたのはこの1匹だけだった

b0121015_12304768.jpg

ヒットルアーはジャッカル/アスカ45MR


 野池は2回連続取り込みでミスってバラシ。三度目の正直で30cm。そのあと、アスカ70SRで、なかなかのサイズをかけたが、これもジャンプ一発でバラシ。やりとりを再考。
[PR]
by rikkyofishing | 2013-04-21 19:47 | バスフィッシング
【遠征】4月20日 愛媛県の某川


釣果:ナマズ5本


割ときれいなナマズ

b0121015_22542149.jpg



狙うと釣れないんだが

b0121015_22543631.jpg



テールから吸い込むように、ガッツリ食っている

b0121015_13562859.jpg



 50㎝アップばかりが釣れているというすごい川バス釣り場が四国は愛媛にあるという話を聞いて、高速バスで愛媛へ。四国は香川あたりの野池や徳島の旧吉野川、高知の川などが有名だが、愛媛は野池がちょろちょろとトーナメントも行われる野村ダムくらいのイメージだった。松山市内でレンタカーを借りて南下する。高速道路が宇和島まで伸びていて、片側1車線ずつの地方の高速だが、それなりに一気に南下できる。それでも、10時すぎについて、やはり釣りを始めたのは13時ころ。そこそこ時間がかかった。四国は意外と広いのだ。


 川についてみると、笹にごりが入っていて、いい感じ……かと思いきや、同行した知人によると、普段のこの川はドクリアだそうで……。前日に降った雨の影響のようだ。案の定、あまり反応がない時間帯がつづき、そうかと思えば、ジョイクロに変な反応が一発。


 カワシマイキーに変更すると、ゴボンッ、と、でたー! 冒頭のナマズでした。


 結局、この日はナマズばかり5本。まあ、遊んでもらってよかった。バスらしきヒットは一発のみ。これは首ふり一発でフックアウト。たぶん、しっかりかかってすらいなかったな。


 夜はエギングをする予定だったんだけど、風が強く、温泉入って翌日にそなえることに。


 消化不良感を残す一日になってしまった。
[PR]
by rikkyofishing | 2013-04-20 09:25 | バスフィッシング